FC2ブログ

フランス日記 ◆ Chapitre Ⅱ◆ 2日目の始まりは??? 蚤の市 クリエイターのお店

2日目ビュッフェスタイル朝食でパン、チーズ、卵と牛乳, ヨーグル卜、ミルクティーを頂き
さあ~!!! 12区アリーグル市場 へ。
バスの窓から激写
パリに6つある国鉄駅で最も趣きのあるリヨン駅の時計台!!! 素敵です。

qa8594.jpg



押し花にコラボしたいパリのアンティーク、目的は古い手紙とホーリーカード
こちらで本やカードなど購入し、写真も撮らせていただきました。
厚みのある本がお得!!!と思いましたが
イラストが可愛い小さな冊子を2冊と古本を。

qa8814.jpg


可愛いカードがなかなか無くてグルグル探し^^
初のフランスだけれど最初で最後かも??なので…。
後悔しないよう一生分使えるアンテークの台紙を買う!!と、
心に決めていたから!!!!
このようなポストカードを数枚見つけられました。ヤッタ!!!

qa8607.jpg


こちらのお皿も可愛らしくて欲しいなと迷い…諦め、

qa8597.jpg


トランクが小さいことがブレーキになりブロカントの小さな白いカップ1つを購入。
エバーアレンジメントに良さそうです(帰宅後激写)

qa8792.jpg


レースの小さなリボンのようなもの
一つが10ユーロ もう一つが15ユーロ
購入したこちら 既に押し花作品になってます^^ (2つとも使い果たしました)


qa8848.jpg


その後もこんな可愛いアンティークのポストカードを見つけることが出来ました


qa8608.jpg


そしてアンティークの紙類


qa8805.jpg


スタンプ 2つ購入し
市場をあとに…。 こちら(帰宅後激写)


qa8843.jpg



qa8841.jpg



半日位いたかったですね 蚤の市の虜になりました。
食べ物もありましたよ^^

qa8606.jpg



それからヴィアデュック・デ・ザール(Viaduc des Arts)を散策。
リヨン駅近くにあり、 鉄道の高架だった建築を アーケードに再利用したそうで、
赤レンガの高架が独特の雰囲気…。 興味津々スポット。

この日は午前中に訪れたせいなのか 定休日だったのか 開いてるお店は
無く皆でガラス越しに 覗いて楽しみました。
若いクリエーター達の通りです。


qa8600.jpg



qa8598.jpg



qa8596.jpg


大満足の  アリーグル市場 の次に向かったのは?????。
フランス2日目は盛り沢山なので後半に続く 
2018.08.06 06:59 | Comment(0) | 押し花旅行 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.