FC2ブログ

フランスで自分に買ったもの◆印象派の巨匠ポールセザンヌアトリエへ

・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*

お土産  Ça fait longtemps!
自分用に買ったものは  殆ど無い!!!って思ってましたが連ねるとありました。

蚤の市で買った 紙類、 レース2つ、スタンプ2つ  (1番のお気に入り)
紅茶(クスミティー) 一箱 デトックス (老舗百貨店 ラファイエットにて)
ここまでがパリ 下は国内線で移動した南フランスにて


ネットエコバッグ ひとつ (国旗柄)
・すみれの村の 陶器工房にてすみれの手書き豆皿 ひとつ (こちらもかなりお気に入り) &すみれの砂糖漬
・ お菓子屋さんの (中身なし) ひとつ ピンク色
・ 押し花作家さんの手漉き和紙風押し花
ポストカードと栞 数枚 ( 自分で撮る写真よりはるかに綺麗な風景写真なので )

以上  こうしてみると結構買ってるものです。

お土産屋さんで何気なく皆さんとお揃いで購入したネット状のエコバッグ
こちらFILT (フィルト) フランス製ネットバッグとして日本でも人気のものでした!!
分かっていたら黒とかアイボリーとか 気になるのがまだ有ったのですが

まとめ・相対的に今回は良い買い物が出来、ホッとしています。
日本やネットで買える紅茶とエコバックも現地ならではの価格でしたし、
他は全てフランスでしか出会えないものだからです。 自分土産まとめでした。
後に 家族、友人へのお土産備忘録も綴りたいです。

・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*

aixenprovenceエクサン・プロヴァンス
印象派の巨匠・ポールセザンヌアトリエへ Paul Cezanne
こちらは最終日の訪問でした。
エクサンプロバンス(AIX-EN-PROVENCE)駅から2km 徒歩 30分 大人:5.50ユーロ

庭から素敵な雰囲気が漂う 2階建ての小さな家です。



qa8627.jpg



2階のアトリエには興味深いものばかり。
絵のモチーフとなった壺や花瓶や林檎や石膏像なども展示。
セザンヌの使った実用品、自筆の手紙などもあり、実際に目で見て感動に心が震えました!!



qa8629.jpg


セザンヌに興味のある方には是非オススメの名所です!!!!
建物の回りは木々に囲まれてて気持ちのいい空間、、
記念写真を撮り、過ごしました。 もっと居たかったですネ。

qa8624.jpg


こちらではセザンヌのポストカードと 栞お土産に!
皆さんはタペストリーをお土産にしていまして私もかなり心惹かれましたが、
りんごの静物画のタペストリーが完売していた為 見送りました。


qa8613.jpg


2018.07.18 11:59 | Comment(0) | 押し花旅行 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
TMP Designed by I'm looking for.